人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草原コールの情報交換です!


by kusaharacall
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告3月9日(火)


  ♪次回わくわくビレッジの例会は3月19日(金)です♪

        都電16番.17番

 いまから数十年前、T.Hさんと私と同期のA.Kさん後輩のK.Nさんの4名は同じ高校の合唱部に
 所属していた。1学年上のT.Hさんの学年は優秀な人が多く憧れの先輩たちだった。
 その高校の前の道路には都電16番と17番が走っていた。多分T.Hさんも私も17番を利用
 していたが一緒に乗ったことはなかった。T.Hさんは池袋方面から私は反対方向の水道橋から
 乗車していたから。

 先日、Tご夫妻が「昔デートにね、姪を連れて都電に乗ってよく上野動物園・公園に行ったよ。」
 と話をされていました。そうしたらよく「若いお父さんお母さんね」と言われたから「いえ
 違います」って言ったの。

 時々歩く道の横を都電荒川線が走っている。今朝も歩きながらふと昔の事を思い出していた。
 今の荒川線は『東京さくらトラム』と言うらしい。
 都電の最盛期は1955年頃で営業キロは約213km 40系統 一日の利用客175万人
 今は12.2km 1系統だけ 一日の利用客5万人弱


近況報告3月9日(火)_f0162953_09402265.jpg
近況報告3月9日(火)_f0162953_09412081.jpg
 今の都電はカラフル。いつもはもっと可愛いのに出会うけれど今朝はこの程度
近況報告3月9日(火)_f0162953_09405683.jpg
                                  Y.U




by kusaharacall | 2021-03-09 09:45 | Comments(0)